隣の部屋

気が向いたら何か書きます

9/11

2日くらいほとんど何も口にせずずっと寝ていてさすがに頭がくらくらしてきたのでコンビニに行った。水分もとらないのはよくない。でも水を飲むために動くのも億劫だった。2日前に飲み会で食べた物はほとんど吐いてしまった。ごめんなさい。

食べたいものなんかなかったけど、冷凍のぶどうをすこし、ポテトチップスをすこし、胡瓜と茄子の漬物を食べた。ポテトチップスはなんか食べたことのない味がした。普通の、うすしおなんだけど。

塩分を取れば食べなくてもいいかもしれない。太っているし。

ワインを炭酸水で割って飲んでいる。お酒はもう楽しいというよりいろいろをごまかすために飲んでいる。全然おいしくない。

なぜ死なないんだろうとずっと思っている。もう生きてる意味もないのに。

先週病院に行った帰り、どうしようもなくなってずっと行きたかった海に行った。風が強くて波が高くて、ここに入っていければすぐにでも楽になれるよって、言われた気がしたけど、お酒でごまかして帰ってきた。

なんで生きてるんだろうな。

罪悪感しかない。

生きてるならば働かなければ。