隣の部屋

気が向いたら何か書きます

9/22

ずっと体調がよくないのだけど、最近はちょこちょこ出かけられるようになってきた。でも無理すると次の日ダウンすることがわかったので、適度に。

体力つけなきゃ。ってずっと言ってるな。

‪考えることができたりできなかったりするけど先のことを語ることは私にとっては希望‬。

 

9/21

友だちとおしゃれなカフェでソイラテを飲んだ。すごく美味しかったし居やすいお店だったのでまた行きたい。

初めてのお店で一人だったら絶対入らなかったけど、友だちと一緒に行けたので、次は一人でもきっと大丈夫。でもまた一緒に行けたらいいな。

2時間くらいずっとお喋りしていた。たぶんお互い考えるために考えてることを考えながらお喋りするタイプなので(と私は勝手に思っているので)、結論が出なくてもずっと喋ることができるのはありがたい。楽しかった。私はものすごく優柔不断。

ところでそのおしゃれなカフェはプリンが有名らしいんだけど、この日はすでに売り切れていた。お店の写真を見る限りたぶんかたいプリンなので、ぜひ食べたい。かたいプリンがすきです。焼きプリンもすき。

そのあとそのまま飲み屋に移動して、もう一人と合流していろいろな話、というか打ち合わせというか少し先の話など。

全然そんなつもりなかったのにあれよあれよと話が進んで、どうやらなにかしらのあれになりそうな感じ。まだまだわからないし、空中分解するかもしれないけど。先のことはわからない。

けどどうにかなるように、ない頭を絞ってやっていきたいと思います。一人じゃないっていいよね(って私の大好きな映画「ハッシュ!」のキャッチコピーですが)

 

絶望と希望の間をいったりきたりしてるけど、なんとか、生活をして、やっていきたい。やっていくぞ。

 

9/22

前日がんばったせいか(いや出かけただけなんだけど)一日中ずっと寝ていた。何度も夢を見て、夢の中でLINEが来て「夏休みなにしてた?」って聞かれて「みんなと海に行ったよ」と答えたけど、あ、それ夢の中で行っただけだった、と思ってそう返そうとしたらそもそもLINEでそう聞かれたことも夢で、よくわからなくなったところで目が覚めた。夢で夢の話をするとよくわからなくなる。