隣の部屋

気が向いたら何か書きます

2019年1月3日(木)

早起きするつもりが少し寝坊。年越ししきれなかった用事をひとつ済ませた。まだいくつかある。今月中には全部終わらせたい。

その後少し遠出。一日かけて会いたい人に会ってきた。会えたのかはわからないけど会ってきた。いろいろ報告した。私劇団を退団しちゃったよ、びっくりでしょう。私もびっくりしている。

まだいろいろなことに全然実感がわかないまま帰宅。過去に囚われてるとか、前に進むとか、わからないけど、という話を友人とする。

過去は過去だし未来は未来で、人の気持ちはわからない。自分はずっと自分のままで、そりゃ生きているから変わっていくこともある。変わらないこともある。やっていくしかない。やっていきましょう。

別に無理矢理ふんぎりつけなくても、もやもやしたまま抱えて歩いてもいいのかなぁと今は思っている。