隣の部屋

気が向いたら何か書きます

2019年1月8日

お休みの日だったのだけれど、夢見が悪くてあまり眠れず、普段と変わらない時間に起きて家事などして、昼寝。夜から従兄弟と会って飲んだ。北海道はまだ冬休みなので(東京に来てだいぶ経つけど、東京の年末年始のお休みは早く終わりすぎだし、お正月短かすぎと今でも思っている……)遊びに来ているのだ。私もまだ行ったことのない東京のディープスポットに一人で行きまくっていろんな人に会っていて、コミュ力とはこのことか……などと思った。

従兄弟は音楽の人なのだけど、今年の年末にオペラ歌うそうだ。観に行けたらいいな。

明日も従兄弟と遊ぶことになったので楽しみ。自分のところ含めて従兄弟10人いるけど、みんな兄弟みたいに育ってるのでめちゃめちゃ仲がいい。この話をすると大体驚かれる。当たり前は当たり前じゃないし、多様性はだいじ、ってその中で育って身に染みて学んだ気がするな〜。気付いたの大人になってからだけど。