隣の部屋

気が向いたら何か書きます

2019年1月11日

映えするスポットだけど人が全然いない帰り道が今日はなんか賑やかだなーと思ったら金曜日だった。曜日感覚がないなぁ。日々が過ぎていくのをつかまえたい。

朝から調子が悪かったけどやることはやったし仕事も行ったのでよくやった日だった。低気圧のせいかと思ったけどそうじゃなかった。なにかのせいにできたら楽なのになぁと思うことはたくさんあるけど、すべて選んでいるのは自分だ。それを忘れないようにしたい。結果はどうあれ。

 

夜音楽を聴きながら歩いている。夜は音が空気に溶けるような気がする。細かい粒子が水みたいに身体にまとわりつく感じ。耳から入って口から抜けていってどこかに消えてしまう。

明るい時に聴く音楽はもっと形がはっきりしている。玉になってつかめる感じ。光っている。身体に入ってくるというよりは、外側にたまっていく感じ。

音には色も形もあると思う。重さも。

 

起きたら調子が戻っているといいねー。