隣の部屋

気が向いたら何か書きます

2019年1月4日

今日から仕事始め。

勤務地が今までにない遠さで白目むいてたけど、モノレール乗れるからまあいっか。単純。モノレールは2番目に好きな乗り物。1番目はバス。そこには1週間弱通う。出されるお弁当に魚が多くて嬉しい。

仕事着も去年のうちに揃えたので、しばらくは自分で制服化した服でいけそう。朝が弱いのでなんとかしていい感じの朝にしていきたい。

勤務先で思いがけない人と会って、少し話した。お互いこんなところで会うとは、という感じ。仕事してるところ初めて見たけどかっこよかった。あといつ会ってもおしゃれ。

その人と会って、むかし共演した俳優の先輩が「人間関係なんて接点しかない」みたいなことを言っていたのを思い出して、その時は感心したけど、今考えると接点が人間関係になるんだから当たり前じゃね? と思う。どんな人とも接点がある、ってことだったっけ。どっちとも取れるな。

そういう文脈じゃなかったかもしれないし、そもそもそんなこと言ってなかったかも。ごめん先輩。

 

去年の今日のことは忘れて過ごした。

でも忘れてないよ。

生活しています。